竜王スキヤキプロジェクト

6次産業化推進

18.08.20 6次産業化推進「竜ノコバコ」の新商品  丘摘みゼリー販売スタート

竜王町の統一ブランド「竜ノコバコ」の新商品 [丘摘みゼリー] が出来ました。

「甘酒ゼリー」、「生姜ゼリー」、「葡萄ゼリー」、「ももゼリー」、「いちごゼリー」、「梨ゼリー」の

6種類はどれもが農産物、果実をそのまま食べて頂きたいとの思いから、糖分を抑えゲル化剤を減らす工夫をしています。

(砂糖は1%~4%、生姜のみ14%)(イナゲルは1%以下)

 

甘酒ゼリーは、米麹の素材そのままの中に、甘くした黒豆とさつま芋の組み合わせです。

生姜ゼリーは、竜王産の生姜を使用し、爽やかな生姜の風味の中に小豆、ゆずが入っています。

葡萄ゼリーは、竜王産葡萄の果肉、果汁入りで、甘さ控えめです。

ももゼリーは、竜王産白桃の果肉、果汁入りで、甘さ控えめです。

いちごゼリーは、竜王産いちごの果肉、果汁入りで、甘さ控えめです。

梨ゼリーは、竜王産梨の果肉、果汁入りで、甘さ控えめです。

 

竜王スキヤキプロジェクト

Project SUKIYAKI

竜王町は、近江牛もさることながらフルーツや野菜の県下一大生産地となっている。
このプロジェクトの「スキヤキ」とは、近江牛をはじめ竜王の豊かな食材が入り、そして鍋を囲む人の笑顔と輪をイメージしている。
竜王町で豊かな土地の幸せなひと時を過ごしてもらえるようにと願いをこめて。